てぃーだブログ › 実身美 okinawa の日常 › 週メニュー › 12月第二週

2011年12月05日

12月第二週

ぐんと寒くなってきましたね!
昼間の陽射しにいまだ日傘が手離せない私ですが、
やっと長袖が必要になってきました(暑がりなんです)

サンミのほかほかほっこりごはんで、
皆さんのココロとカラダの健康サポートできたらと
願っておりますニコ

それでは今週のメニューです。

サラダ
12月第二週
キャベツと海藻のサラダ~金時豆の酵素ドレッシング~
金時豆はゆでたものを使用。酵素ドレッシングのベースはたまねぎです。
甘みがありますが、リンゴは入っていませんパー

副菜
12月第二週
里芋のコロッケ~豆腐タルタル~
揚げたてをお届けしますので、あちこーこーをお召し上がりくださいぶーん
12月第二週
昆布とインゲン豆のゴマ和え
昆布と車麩を煮たものとインゲン豆を和えています。
ほっとする一品。
12月第二週
シークヮーサーの春雨サラダ
シークヮーサーは、血圧や血糖値を下げるのを助け、
抗酸化作用で血管の老化を防ぐ頼もしい柑橘類。
ビタミンCは壊れやすい成分ですが
他の柑橘類よりも、ビタミンCを壊れにくくする成分を含み、
効力が減少しないのだそうです。
優秀なんですね~

すみません、お味噌汁写真を撮り忘れ・・・
さつまいもと牛蒡のお味噌汁です。
根菜も味噌もカラダを温める食材です。
だしを丁寧にとって作っています。
だしの旨みを味わってくださいね。

主菜
12月第二週
島豆腐と野菜のベジ麻婆
サンミの麻婆は辛さ控えめ。
そしてお肉不使用。高野豆腐でそぼろを作っています。

玄米ごはんは勿論
おかずもよく噛んでお召し上がりくださいねひよこ
12月第二週


今週のスイーツ
12月第二週
シナモンアップルの黒糖半生チーズケーキ

シナモンと黒糖とリンゴでジャムを作り、
ケーキ生地に入れて作りました。
リンゴざくざく。
おいしい香りが充満します。
ぜひご賞味くださいショートケーキ


皆様のご来店を
心よりお待ちしていますおすまし

staff tanaka



同じカテゴリー(週メニュー)の記事
健康ごはん1月4週
健康ごはん1月4週(2012-01-23 22:00)

健康ごはん写真
健康ごはん写真(2011-11-28 22:28)

今週のお料理写真
今週のお料理写真(2011-11-15 21:26)

10月第一週
10月第一週(2011-10-03 12:49)

9月第五週
9月第五週(2011-09-26 12:54)


Posted by 実身美 at 23:13│Comments(2)週メニュー
この記事へのコメント
すんごい美味しそう!!!!
やばい〜!!!
Posted by よしだかおり at 2011年12月06日 19:03
すんごい美味しいですよ!!!
ぜひまたお店にいらしてくださいね!!

お待ちしてます!!!
Posted by staff tanaka at 2011年12月07日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。