てぃーだブログ › 実身美 okinawa の日常 › 2011年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年05月31日

赤い野菜のベイクドレアチーズケーキ

見た目、にんじんベースに見えますが、
実際は「赤ピーマン」が主役です。

にんじんとトマトも入っていますが、
「赤ピーマン」です。




オレンジ色してますが、
「赤ピーマン」です。

以上、赤ピーマンの主張でした(uu)。。。


staff tanaka  


Posted by 実身美 at 22:28Comments(2)

2011年05月30日

健康ごはん 写真



ハンダマのおひたしに入れた糸こんにゃくが
きれいな紫色に染まってます(笑)

和食が得意と豪語するうちのシェフ。

この一食で20品目くらい摂れますだんご
酵素も摂れて、まさに、健康ごはんごはん

いかがですかうさぎ

staff tanaka



  


Posted by 実身美 at 16:40Comments(0)

2011年05月30日

5月第五週

先週末は、台風の中、暴風域の中
ご来店くださったお客様も多く、
ありがとうございました汗

沖縄の方は台風慣れしていらっしゃるのですねびっくり!

でも突風にあおられて転倒、怪我をされた方が
60人を超えたと聞くと、
やっぱり危ない!

今朝営業部長を幼稚園に送りに行くと、
街路樹が折れ、枯れ、倒れ・・・
花盛りだった花壇も全滅でしたガ-ン

これが2号ってことは、
まだまだ到来しますね・・・。

備えなくては!!


ということで、今週のお献立です。

食事レタスと新玉葱のサラダ~人参酵素ドレッシング~

ふたばかぼちゃのそぼろ煮

ふたばハンダマのおひたし

ふたばゴーヤとツナのサラダ

よつば新玉葱とキャベツの味噌汁

食事鶏肉と島豆腐の揚げ出し


今週は和風テイストメニューです。
おうちご飯が食べたい方は
ぜひ実身美にいらしてくださいおうち

そして今週のスイーツは

ショートケーキ赤い野菜のベイクドレアチーズケーキ

赤ピーマンベースに、トマトや人参も入っています。
ベジタブルスイーツ、どうぞお試しくださいあしあとピンク

ご来店お待ちしておりますおうち


staff tanaka
  


Posted by 実身美 at 14:48Comments(0)

2011年05月23日

五月四週目

早くも五月も下旬に入りました。

沖縄らしい食材もとり入れつつ、
多くのお客様のお口に、心に、美味しいメニューを・・・

そう思いながら、1月にオープン以来、
サラダも、副菜も、スープも、主菜も、ケーキも
すべて違うメニューで構成してきています。

毎週月曜日、緊張する朝です・・・


そんなこんなで、今週のメニューはおうち

~生のお野菜:青パパイヤのヨーグルトサラダ

~副菜:厚揚げと赤ピーマンの中華炒め
 
    ゴーヤの白和え
   
    県産かぼちゃとスイートコーンのサラダ

~スープ:ビーンズトマトスープ

~主菜:冬瓜と鶏肉の南蛮 豆腐タルタル

~スイーツ:小豆と抹茶の豆乳入りムース

となっております食事

鶏肉の南蛮は宮崎の名物料理ですふたば
実身美はよりヘルシーに仕上げたくて、
マヨネーズではなくお豆腐で、
タルタルソースを作りました。

相変わらず梅雨モードの天気予報ですが、
雨にも負けず、風にも負けず、台風にも負けず、

今週もがんばりますおすまし

staff tanaka  


Posted by 実身美 at 16:22Comments(0)

2011年05月19日

お誕生日会

こんにちは。
昨日は気持ちの良いお天気でしたねピカピカ
雨の日も好きですが、実身美の店内の白壁には、
おひさまの明るい光がとても似合うなぁと思います晴れ
今日は曇り空ですが曇りどんな天気でも、来てくれた方をあたたか~くお迎えしたいです。

挨拶遅れました。ブログはじめまして、のあっこです若葉マーク
大阪からやってきた実身美のメンバーの中に、こっそり混ざっている
うちなーんちゅです。どうぞよろしくお願いします。



さて。昨晩、ご予約を受けていたお客様のお誕生日パーティーが開かれました花束 
主人公は昨日で1歳を迎えるテツキ君くすだま
彼が、もう、本当に、かわいいのです。
いつもにこやかな表情で実身美の料理を食べてくれて、
顔を見合すとニッコリ・にやっニコニコと笑顔を向けてくれます。
店内を流れる音楽に、ノリノリで体を揺らしたりして音符オレンジ
『次!!ごはん!早く~ぶーん』と言わんばかりに料理をせがむ彼のうなり声(笑)がとても可愛くて、キッチンも和みます。


そんな愛しのお客様の為にと、料理長は着々とケーキの支度にとりかかります。そして・・・



じゃーん
ろうそくに灯りをともして完成キラキラ 
1本のろうそくはやはり、どセンターに。1つ年を重ねる事の重みを感じます。

これまでも何度か、家族や友人、恋人にむけてのケーキのオーダーをいただきました。リクエストする側の方々の表情が本当に楽しそうよつば
大切な誰かを想って祝う、温かーい気持ちがこちらにも伝わってきます。

現在、ケーキの種類や価格は、ご相談に応じて決めさせていただいております。どうぞお気軽にスタッフにおたずね下さい♪黒

キャンドルやお花でテーブルを飾り、見ていて癒されるお誕生日会でした。テツキ君が、これからも愛情いっぱいお腹いっぱいでスクスクと育ってくれますように花
実身美のスタッフも、楽しくテツキ君の成長を見守っています。  


Posted by 実身美 at 11:15Comments(0)

2011年05月18日

防災訓練

明日5月19日(木)は、
お店の入っているビル全体での消防訓練です。

そのため

16-17時の間、お店はCLOSEします。


ちなみに

一緒に避難訓練したい方は

「実身美に15時55分集合」

でよろしくお願いします(笑)

staff tanaka
  


Posted by 実身美 at 17:01Comments(0)

2011年05月17日

パッションフルーツ!

今週のケーキ赤ハイビスカス



甘酸っぱいフルーティなソースの中に

がりっ

じゃりっ

と、ちょっと噛み応えのある
パッションフルーツのたね。

ぜひお試しください黄ハイビスカス

staff tanaka




  


Posted by 実身美 at 15:52Comments(0)

2011年05月16日

五月三週目

雨

びっくり!

爆弾


まさに 土砂降り です。

雨にも負けずおうち
今週も美味しいご飯をご用意して
皆さまのご来店をお待ちしておりますニコ


では、今週のお献立ですよつば

サラダ:パイナップルとレタスのサラダ
    ~酵素ドレッシング~

副菜:冬瓜の昆布漬け

   紫キャベツ入りポテトサラダ

   チンゲン菜と春雨のトマト炒め

スープ:韓国風わかめスープ

主菜:豚焼き肉のっけごちそう奴

スイーツ:豆腐のレアチーズケーキ
     ~パッションフルーツソース~

となっております。

パイナップルは、肉の消化を助ける強力酵素がたっぷり!
ダブル酵素サラダですね。
おいしいサラダになりました。

ポテトサラダは、
ブルーベリーのアイスクリームみたい。
騙されそう(笑)

ごちそう奴はタレがとっても美味しいびっくり
ごま油の香りに甘酸っぱいタレで、
豆腐も焼き肉も美味しくいただけます。

そしてケーキは
豆腐を使ったヘルシーケーキに
パッションフルーツソースをかけて。
ソースのパンチがきいて、沖縄らしい、夏らしいケーキになりましたクマノミ

雨がちな毎日ですが、
お出かけの際はぜひ実身美にお立ち寄りくださいリボン

お待ちしてますニコ

staff tanaka



  


Posted by 実身美 at 13:22Comments(0)

2011年05月13日

new face



お店の入り口に新入生が!

シュガーバインと申します。

かわいいですね~よつば

植物も、話しかけたり
心を向けてあげると
愛情を受けて、よく育つそうです。


そう思いますよつば

staff tanaka

  


Posted by 実身美 at 23:33Comments(0)

2011年05月13日

なんでも帳



店内の片隅に置かれている

「なんでも帳」

どうぞ、なんでも、書いちゃってください鉛筆

staff tanaka  


Posted by 実身美 at 23:26Comments(0)

2011年05月12日

マクロビバナナパウンド健在

よもぎパウンドよりも
水分が多いので、
マクロビバナナパウンドは
冷蔵庫に避難しています船

お砂糖なしのヘルシースイーツ。
卵・ミルクなど、動物性のものが入っていません。

在庫はスタッフにお尋ねくださいパンダ



原材料:バナナ、国産小麦粉、全粒粉、豆乳、レーズン、
    くるみ、レモン汁、重曹、自然塩

冷えて堅くなっていますが、
レンジで軽く温めると、風味が戻って美味しくなります流れ星

staff tanaka  


Posted by 実身美 at 13:29Comments(0)

2011年05月11日

お料理の写真

今日も雨ですね雨

写真のせるの、
週の半ばになってしまいました・・・



今日の雨は風も強くて、
結構な雨量なのに、
傘をささずにびしょぬれ通勤通学の人もちらほら・・・

沖縄の人は
着替えを持ち歩いているor「置き服」しているのでしょうか?

staff tanaka
  


Posted by 実身美 at 10:32Comments(2)

2011年05月10日

県産南瓜のしっとりケーキ

今週はチーズケーキではありません。
かといってスポンジふわふわケーキでもありません。

なんでしょう、これは・・・

南瓜の味がして、

甘さ控えめで、

つるん、でもなく

ほくほく、でもなく


しっとりしているケーキです(笑)


どうぞ、お試しください


ストックルームにカメラを置いていたため、
持ち出したら途端にレンズが結露してしまい、
なんだか霞がかった写真になってしまいました。

店内霞は発生してませんので、あしからず・・・

staff tanaka  


Posted by 実身美 at 20:41Comments(0)

2011年05月09日

五月第二週

梅雨!

これからもっと暑くなる

これからもっと蒸し蒸しする

覚悟してます。

さて今週のメニューです食事

 ふたばサラダ
 
 レタスと冬瓜のサラダ
   ~赤ピーマン酵素ドレッシング~

 ふたば副菜
  
  洋風人参シリシリ

  国産キャベツと鶏肉の国産レモン炒め
 
  島豆腐の大葉味噌のせ奴

 ふたば滋味深いスープ

  スイートコーンの豆乳ポタージュスープ

 ふたば主菜

  ソースたっぷり茄子とチキンのトマト煮

 ショートケーキ今週のスイーツ

  県産かぼちゃのしっとりケーキ


となっております。

サラダのドレッシングは見た目赤くて辛そうですが(笑)
どっこい、辛くありません。
酵素ドレッシング、おいし~ですチェリー
玉葱の甘み、赤ピーマンの甘みがあいまって、
もりもり野菜を食べたくなります。

夏の暑いときにはやっぱり夏野菜です!
茄子とチキンのトマト煮も
きっとこの暑さに耐えている体が
喜ぶはず・・・

今週は揚げ物ナシ。

作り手にも優しい?メニューとなってます…


かぼちゃのしっとりケーキは甘さ控えめ、
罪悪感の少ない、おいしい安心スイーツリボン


写真はもうしばらくお待ちください。。。


ご来店、お待ちしておりますイチゴ 


staff tanaka 
    


Posted by 実身美 at 12:29Comments(0)

2011年05月06日

ゆくるーぽん

今週は撮影続き。

6月のゆくるーぽんで組まれる「雨の日特集」に
実身美も紹介されることになりました。

GWは雨続きでしたが、
まだまだ続く梅雨シーズン。
雨の日を楽しく!というコンセプトだそうです。

クーポンの内容は、
「ドリンク¥100割引」

この機会にチャイやラテで
まったりゆったりした時間はいかがですかカフェ



今日はその撮影がありました。



おいしそうに撮る

ために尽力してくださってありがとうございますサクラ

私もセンスを磨きたい~~

staff tanaka  


Posted by 実身美 at 23:19Comments(0)

2011年05月06日

ゆいまーるおむすび、始めました

非常に遅ればせながら、なのですが、

よつばゆいまーるおむすび(あんだんすー入り)¥200

よつばチャリティークッキー(黒糖ジンジャークッキー)¥100

を始めました。
こちらの売上は全額東日本大震災の被災地に、
赤十字を通して届けさせていただきます。



どうぞよろしくお願いしますリボン

staff tanaka

  


Posted by 実身美 at 23:05Comments(0)

2011年05月06日

島バナナの半生チーズケーキ

週末になって

やっとこさの写真投稿・・・

すみません(><)



他のバナナで作るより、
島バナナで作ったほうが、
さっぱり、上品、おいしい!

と思ったのは、私だけか・・・


staff tanaka
  


Posted by 実身美 at 14:34Comments(2)

2011年05月04日

今週のメニュー

遅くなりました~

メニュー内容ですだんご

生のお野菜:新玉葱とスイートコーンのサラダ
      ~バルサミコドレッシング~

お野菜の副菜:三色ナムル
      
       県産南瓜とFFC卵のオムレツ

       茄子味噌大葉あえ

滋味深いスープ:ざくざくミネストローネ

今週の主菜:キャベツと島豆腐のメンチカツ

今週のスイーツ:島バナナの半生チーズケーキ


となっておりますサクラ

お野菜が体に染み入ります~

以前バナナの半生チーズケーキもおだししましたが、
『島バナナ』は、
なんだか香りが違いますね。
バナナ好きな方、どうぞお試しください~ピカピカ


本日も雨がちな天気ですが、
スタッフ一同
ご来店を
心よりお待ちしておりますおすまし

staff tanaka
  


Posted by 実身美 at 11:26Comments(4)

2011年05月03日

おきなわいちば撮影

昨日、お店はお休みでした。
(そうと知らず、ご来店くださった方、
申し訳ありませんでした(><))

一日かけての撮影でした。

お料理一つを、
とっても時間をかけて、
丁寧に撮影してくださっていました。

撮影スタッフの方たちが、
朝10時前に来られ、
撮り終わったのが、18時でした。
その間、食事もしないで、
お仕事されていました。
ありがとうございました~



イスとテーブルでよく見えませんが、
なんとベンチの上で撮影びっくり!!

専門家はやることが違いますね・・・
(当然ですが汗


「おきなわいちば」
夏号(?)に掲載されるそうです。
もちもち揚げや
半生チーズケーキなど、
レシピと共に紹介されます。

発刊されたら
どうぞ見てやってくださいふたば

実身美スタッフも楽しみにしていますチェリー

staff tanaka  


Posted by 実身美 at 23:23Comments(0)

2011年05月03日

五月第一週

ゴールデンウィークですねニコニコ

雨ですね雨


今日は雨にも関わらず、
たくさんのお客様にご来店いただきました。
ありがとうございますよつば

取り急ぎ、
今週のお料理の写真をアップします。

メインのお料理は、

キャベツと島豆腐のメンチカツ

です。

すみません、
詳しいメニューは明日載せます(><)

今週のケーキは、

島バナナの半生チーズケーキ

です。

すみません、
こちらも明日写真載せます(><)



今日は
玉の子保育園の
休日保育帰りの営業部長(4歳)が、
久しぶりにご出勤。

やっぱり今日も

ビラ配りに行きたい!

と懇願するので、
雨降る中19時過ぎにくりだしました。


明日、明後日も
出没する予定です。

お騒がせします・・・

staff tanaka

  


Posted by 実身美 at 22:56Comments(0)