てぃーだブログ › 実身美 okinawa の日常 › 週メニュー › 健康ごはん写真

2011年11月28日

健康ごはん写真

昨日は、カレンド沖縄主宰の写真の講習を受けてきました。

これからちょっとずつ
写真のレベルも上がっていく、はず!

実身美のごはんも
いっそう美味しそうに撮れるようになる、はず!

乞うご期待(笑)

早速

キャベツと人参のサラダ~林檎とゴーヤの酵素ドレッシング~
健康ごはん写真

林檎>ゴーヤなので、
そんなに苦味なくさわやかでおいしいです。
ドレッシング購入されるお客さまも、ちらほらいらっしゃいました☆

副菜は
健康ごはん写真

白菜のゴマ酢味噌
さつまいもと雑穀のかき揚げ
切り干し大根の山椒風味

切干大根の新しい味☆
新鮮です。
切干大根はカルシウムが豊富です。
日本人は乳製品より切干大根でカルシウム補給できるんじゃないでしょうか。
乳アレルギーの営業部長も、
切り干し大根のカルシウムで
あのたくましいカラダに育っていると信じております。
なお、カルシウムは魚やきのこ類に含まれるビタミンDで、
吸収が良くなります。
サンミはかつをのだしがヘルプしてくれている、かな?

スープは、小松菜の豆乳ポタージュ
健康ごはん写真

小松菜を食べているかのような、ポタージュ(笑)
よく噛んでいただきましょう(笑)

主菜は海老と温野菜の生姜あんかけ
健康ごはん写真

薄味モットーな料理長。
今週はいつもより、「生姜しっかりあん」です。
おかげで、
食べてるそばから体がぽかぽか。
体温上がると、臓器やイロイロな機能がよりよく働いてくれるので、
カラダが調子がよくなります。
逆に
体が冷える→臓器も冷える→消化吸収しにくい→お腹が痛くなる、なんだか本調子じゃない・・・
って経験ありませんか?

おなかはあっためるのが何よりです!

ケーキは田芋とココアの半生チーズケーキ
健康ごはん写真

沖縄に来て、田芋を初めて知りました。
そして
田芋のスイーツがいろいろ作られているのを
本で見かけます。
サンミも初めて、田芋スイーツ登場です。

田芋のねっとり感が
クリームチーズとココアとひとつになって、
濃厚チョコレート風をかもし出しています。

美味しいですリボン
田芋とクリームチーズが同量なので、
かなりカロリーダウンしています。
ぜひお試しくださいショートケーキ

健康ごはんの鳥瞰図。
健康ごはん写真

吉田先生、採点・アドバイスお願いします(u u)。。

昨日は背景をぼかすということを、
教わりました。

皆さんの「食べたい!」心をかきたてることができたでしょうか・・・

修行あるのみですね。
がんばります(笑)

staff tanaka

健康ごはん写真


同じカテゴリー(週メニュー)の記事
健康ごはん1月4週
健康ごはん1月4週(2012-01-23 22:00)

12月第二週
12月第二週(2011-12-05 23:13)

今週のお料理写真
今週のお料理写真(2011-11-15 21:26)

10月第一週
10月第一週(2011-10-03 12:49)

9月第五週
9月第五週(2011-09-26 12:54)


Posted by 実身美 at 22:28│Comments(0)週メニュー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。