てぃーだブログ › 実身美 okinawa の日常 › 2011年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年08月29日

健康ご飯写真



今日は営業部長がまたも発熱。
預けられる身内もいないので、
やむなくベビーカー出勤。。。

いつもおやつはまだか、ごはんはまだかと聞いてくる人が、
まったく食欲なし。

おいしく食事ができる

って、幸せなことです。

そしておいしく食べられる環境、雰囲気も大事だなあ、と思います。

病気のときは食欲ないけど、
安心できる人がそばにいるだけで、ほっと心が癒されます。
営業部長も合間合間で私に、知人に抱っこされて、
なんとか持ちこたえました。

皆さんが健康でありますように。

ほっと和んでお食事できる空間でありますように。

ランチの込み合う時間には
なかなか和んでいただくのは難しいかもですが。。。

だとしても、
皆さんが癒されパワー充電できる店になりたいですリボン

にしても


明日も幼稚園行けないかな(泣)

staff tanaka
  


Posted by 実身美 at 21:37Comments(0)

2011年08月29日

8月第五週~9月第一週

いよいよ8月も終わりが近づいてきました赤ハイビスカス
しかし夏休みは終わりましたが
沖縄の夏はまだまだ続きますね汗

今週のメニューです黄ハイビスカス

サラダ:ゴーヤとキャベツのサラダ~ゆず胡椒酵素ドレッシング~

副菜:グルクンの蒲焼き

   長いものもちもち揚げ~梅風味~

   ハンダマとモーウィのおひたし

スープ:サンミ風いなむるち

主菜:彩り野菜と高野豆腐の甘辛ネギだれ

今週のスイーツ:シナモンアップルの豆乳シフォンケーキ

というラインナップですだんご

沖縄で初めて出会った野菜たち。
ハンダマ。
濃い緑の葉は、いかにも栄養に満ちてそう。
ゆでるとぬるっとするのは、
モロヘイヤみたいで、やっぱり栄養高そう。
モーウィ。
すなわち赤瓜。
見た目赤い冬瓜。

沖縄にはまだまだ未知の野菜がいっぱい。

今週高野豆腐がメインです。
今日のアンケートに、
「高野豆腐苦手だけど、高野豆腐、少し好きになりました」
という嬉しいコメントいただきました!

高野豆腐嫌いじゃない方は
きっと「おいしい!!」と召し上がっていただけるはずグー

いなむるちは、
豚肉の代わりに車麩を使っています。
まいたけの風味がふんわり。
あっさりヘルシー具沢山味噌汁。

今週のスイーツは
open以来初のシフォンケーキです。
ノンオイルでヘルシーに仕上げています。

写真はまたのちほどアップします。

ご来店お待ちしていますごはん

staff tanaka
  


Posted by 実身美 at 18:39Comments(0)

2011年08月22日

今週のお食事写真

今週は月曜のうちにアップします!!


今日、7歳の男の子がサラダのドレッシングを食べて、
「おいしくて涙が出た」
そうです!!

しかも
彼はダンサーでした。
レジ前まで来て、
musicもないまま
ダンスを披露してくれました。

千葉からのお客様でした。

ありがとうございましたピカピカ

今日はあかちゃんが他のお客様に抱っこされていたり、
なんか「おうち」っぽい雰囲気でした~

そうそう、
当店のごはん、意外とあかちゃんにも人気あります。
ママが「ほとんど食べられちゃいました~」
とか(笑)



こちらは今週のケーキ。
かぼちゃの豆腐レアチーズケーキ。
黒米ソースがかかっています。

半生チーズケーキは卵が入り、濃厚な感じですが、
豆腐のレアチーズは、卵なし、半分くらい豆腐なので、
軽い口当たりです。
一見先週のマンゴーの半生チーズケーキと同じですが(笑)
今週はかぼちゃのケーキです。

初、黒米ソース。

ぜひお試しくださいねチェリー

staff tanaka

  


Posted by 実身美 at 20:51Comments(2)

2011年08月22日

八月第四週

おはようございます赤ハイビスカス

気づけば夏休みももう終わりに近づいてきていますね。

営業部長は夏休みも毎日幼稚園で遊んでもらっていましたが・・・


今週のメニューです食事

サラダ:キャベツとサニーレタスのサラダ
      ~イタリアン酵素ドレッシング~

副 菜:もやしと胡瓜の海苔和え

    ヘルシーミートローフ

    蒸し南瓜のにんにく風味

スープ:トマトと生姜のコラーゲンスープ

主 菜:豚ばら肉の香味揚げ


今週のスイーツ:南瓜の豆腐レアチーズケーキ
          ~黒米ソース添え~

となっております。
写真はいつものごとく、のちほど。。。

今週から、メルマガでも週のメニューをお知らせしていきます鉛筆

staff tanaka



  


Posted by 実身美 at 10:46Comments(0)

2011年08月20日

営業部長 動物園へ

すみません。

至極私的な話ですが。

今日は営業部長と動物園に行ってきました。
いつも私たち親子を気遣ってくれるお友達が
連れて行ってくれて、実現!


しょっぱなから象に乗る。
琉花ちゃん。

さつまいもとにんじんをあげる。
(営業部長の好物と一緒・・・)

鼻水をつけられる。

いい夏の思い出となりました。

営業部長は動物好きなので、

ひよこちゃんを手に乗せご満悦。
かめ、うさぎ、もるもっとと触れ合い
ヤギにえさをやり、
またひよこにご執心。

私の今日の衝撃は

地べたをはいつくばるこうもり。

唯一の親子写真


おきなわっぽくない、
はすの花がとってもきれいでした。


夏休みの思い出。
店が忙しくてどこにも連れていってやれずにいましたが、
一日堪能できたはずです。

よかったよかった晴れ

ありがとうございます。



今日のお店はどうだったかな。。。おうち

staff tanaka

  


Posted by 実身美 at 22:28Comments(3)

2011年08月20日

ドラゴンフルーツ



迫力のフルーツ。

今週のサラダ↓(黒ゴマ酵素ドレッシング)、
何かに似てると思ったら、


これでした


ね?

にしても

ドラゴンフルーツって
中が赤いのと白いのがあるって
知りませんでした。

そして

あるスタッフの家の庭には
このドラゴンフルーツがなるっているから、

沖縄、

スゴイ。。。

staff tanaka  


Posted by 実身美 at 00:08Comments(0)

2011年08月19日

マンゴーの半生チーズケーキ

今週も終わってしまいました。

写真を載せる前に・・・


おいしかったでーす音符オレンジ

来週は

かぼちゃを使うケーキだそうですショートケーキ
staff tanaka  


Posted by 実身美 at 23:58Comments(0)

2011年08月19日

メルマガ創刊

大阪発信の実身美公式メルマガ、創刊されましたピカピカ

沖縄店も、
アンケートにアドレスをご記入いただいたお客様に
登録メールが届いていると思います晴れ

今後は、
沖縄店の週のメニューや
急な営業時間の変更のお知らせなども、
大阪発信メルマガに紛れて(笑)
お送りしていく予定ですので、

メルマガ、気になるわ~

という方は、ぜひ店内のアンケートに
アドレスを書いてくださいリボン

または、
近日中に、
QRコードで簡単に登録手続きできるように
「どうにか」
しますので(笑)、
実身美メルマガ、よろしくお願いしますサクラ

実身美スタッフのトーク(大阪弁そのまま。。。)や
「健康」に造詣が深く、
ドラッカー学会員でもあり、
起業家向けの講演までこなす、
なんとも引き出しの多い
実身美創業者大塚三紀子さんに質問コーナーまであり、
私も楽しみにしています~


staff tanaka


  


Posted by 実身美 at 23:54Comments(0)

2011年08月17日

ゆくるーぽんの100円チケット

いつもご来店ありがとうございますりんご

8月はゆくるーぽんの表紙に
実身美のスイーツを紹介していただいたことで、
多くのお客様にご来店いただいております。

感謝ですリボン

先着50名様の100円チケットは、
8月2日で、終了となりました。

ゆくるーぽんの掲載3ヶ月目にして、
最高に早く終了しました。。。

特典クーポンはまだ使えますので、
どうぞ、お持ちくださいね~
ドリンク全品、100円引きになります指輪キラキラ
(お食事のデザートセットには使えませんので、
ご了承ください。。。)

ちなみに、

デザートセットのお飲み物に、
紅茶の代わりにチャイやラテをセットされたら、
1150円+チャイ(hot)250円(メニューでは350円)
1150円+ラテ300円(メニューでは400円)
と、100円引きでお食事頂けます。

この場合は、すでに割引させていただいているので、
特典クーポンとの併用は、ご遠慮ください。

今日のランチタイムは15時までです。
カフェタイムはCLOSEしますが、(スタッフ研修のため)
夜ご飯は18時から通常通りOPENしますので、
よろしくお願いしますクマノミ

Have a nice dayハート

staff tanaka  


Posted by 実身美 at 10:58Comments(0)

2011年08月15日

17(水)営業時間のお知らせ

今週水曜日の15:00~18:00は、
スタッフ研修・ミーティングのため、
お店を閉めさせていただきます。

なので、

17(水)は
    11:30~15:00営業(14:30ランチラストオーダー)

    15:00~18:00 CLOSE

    18:00~22:00営業(21:30夜ごはんラストオーダー)

上記の営業時間とさせていただきます。

よろしくお願いしますイチゴ

ちなみに

普段の営業時間は
11:30~16:00ランチタイム
16:00~18:00カフェタイム(cafeメニューのみ)
18:00~22:00ディナータイム

となっています。
「実身美の健康ご飯(定食)」のオーダーは、
ランチタイムとディナータイムの時間帯で、
お願いいたします汗

staff tanaka  


Posted by 実身美 at 20:31Comments(0)

2011年08月15日

八月第三週

お盆が明けました~

今週もがんばるぞ~グー

取り急ぎ、今週のお献立です。

サラダ:キャベツのサラダ~黒ゴマの酵素ドレッシング~

副菜:茄子のしょうが焼き

   鶏肉とトマトのおろし南蛮

   きゅうりと切干大根のはりはり漬け

スープ:かぼちゃとわかめの味噌汁

主菜:夏野菜と島豆腐の揚げ出し

今週のスイーツ:マンゴーの半生チーズケーキ

となっております黄ハイビスカス

写真は、のちほど。。。

staff tanaka  


Posted by 実身美 at 10:43Comments(0)

2011年08月13日

お盆ですね

数日前からなんだかお店が静か・・・

そうか

お盆だからか!

皆さん忙しくされているんでしょうね・・・


お盆、忙しくない方は、
どうぞサンミでゆっくりなさってください☆

ただいま、

「タマシロ文庫」開催中。

読み物揃えて、お待ちしてます~本


私もここで、
チャイ飲んで、
ケーキ食べて、
ゆっくり読みたい(笑)

staff tanaka  


Posted by 実身美 at 10:56Comments(0)

2011年08月11日

今だけ(いつまで?→あるだけ)限定ドリンク!

サンミの厨房の裏の食料庫で、
おいしくおいしく出来上がったコがいますニコニコ

数日前に出来上がり、
スタッフで試飲しましたが

とってもおいしいハート



その名も

「上地さんちのアセロラで作ったサワードリンク」

トールグラス 400円
ショートグラス 300円


宜野湾の上地さんちで愛らしく育ったアセロラたち
穀物酢
モラセスシュガー
FFC活性水

で作られています。
夏は果実酢が飲みたくなりませんか?!
普通は氷砂糖で作ることが多いと思いますが、
サンミはおなじみ、「モラセスシュガー」で作りました。
そのためか、酸っぱさが優しく、柔らかい甘みです。
後口もすっきり!
一粒コロンと入っているアセロラが最後のお楽しみリボン

甘みがおいしいびっくり!!

ビタミンCたっぷりのアセロラ。
ビタミンCは空腹よりも、食後の方が
吸収率がいいそうです。

サンミの健康ごはんのあとにでも、
ぜひ、お試しください!
この夏、一押しドリンクですキラキラ 

staff tanaka  


Posted by 実身美 at 00:12Comments(2)

2011年08月08日

8月第二週

台風が過ぎ、再び日常が始まりました。

しかし、
また街中の木の枝が折れに折れて、
ホウオウボクの花もすっかり飛ばされてしまって、
街のいたるところに、
はいて集められた木々の残骸が・・・

たくましく復活してくれることを願います汗

今週のメニューです。

サラダ:レタスと島豆腐のサラダ~梅の酵素ドレッシング~

副菜:トマトと大葉のゴマ和え

   おから入りイカ団子

   二色ピーマンの春雨炒め

スープ:玉葱と生姜のスープ

主菜:ゴロゴロ野菜と手羽元のうま煮

ごはん:圧力鍋で炊いたFFC玄米ごはん



となっております。
酵素ドレッシングは何を入れてもおいしいですが、
今週は梅干しが入っています。
おいしいですね~

おから入りイカ団子は
一つと言わず、三つも四つも食べたくなる(のは私だけ?)
さくっとおやつになりそう(笑)

メインの手羽元も、
じっくり煮込んで、お肉がほろっとほぐれます。
付け合せの野菜も素材の味が生きた優しい味。

そして今週のスイーツは

ココアとバナナの半生チーズケーキ

ですうさぎ

サンミのケーキは、
白砂糖を使わず、モラセスシュガーを使用しています。
これは、きび砂糖を白く精製する際に捨てられる方の、
ミネラルが残った砂糖を使っています。
白砂糖のように急に血糖値を上げません。
吸収がおだやかです。

どうぞ、お試しくださいショートケーキ
お待ちしていますおすまし

staff tanaka  


Posted by 実身美 at 20:56Comments(0)

2011年08月06日

営業します!!

長かった台風、ようやく収まってきた感じですね。。。

13時すぎに営業部長と出勤しましたが、
途中、木が倒れていたり、枝が折れて落ちていたり。
少しずつお店をされてる方も開店準備をされて
街が動き出す雰囲気でした。

実身美も15時に営業スタートします!!

営業部長もいて、
何かとちょっと手間取りそうですが・・・(笑)

屋内で退屈されていた方、
お待ちしています~

お越しの際はくれぐれもお気をつけて・・・

staff tanaka



  


Posted by 実身美 at 14:15Comments(0)

2011年08月06日

本日の営業

まだまだ暴風ですね・・・

午後には暴風域を抜けるそうなので、
夜ご飯は営業できそうです。

台風の様子をみて
営業開始時間がはっきりしたら、
あらためて広告させていただきます。

staff tanaka  


Posted by 実身美 at 09:46Comments(0)

2011年08月05日

夜もお休みさせていただきます

昼間よりすこーし弱まったようでいて、
時折すごい風が吹き荒れていますね(><)

ニュースでうちの近所、県庁前の信号が停電していたり、
看板がなぎ倒されて車がつぶされているのを見ましたびっくり!


私の人生の中で、
こんなに長時間にわたる台風、暴風は初めてです・・・

大阪から引越してきて半年、
沖縄の洗礼を受けている、なあ・・・タラ~

今日はこのまま閉めさせていただきます。

明日は営業できるといいのですが(><)

またブログにアップしますね。。。

staff tanaka
  


Posted by 実身美 at 18:59Comments(0)

2011年08月05日

すもも(ムイファー)強し

一晩中、轟音でしたが、
今も轟音が続いていますね。

しかし最接近がまだとはびっくり!
昼ごろ?昼過ぎ?

私が確認した最後の進行速度は時速9キロでしたが、
今は「ゆっくり」と表示されています。
これは人が走るくらいの速度ってことでしょうか??
ひえ~
明日も風の影響ありそうですね汗

というわけで
本日のランチタイムはお休みさせていただきます・・・
その後の営業は、台風の様子を見て決めさせていただきます。

こんな日にも出勤しなければならない方たちは大変(><)

我が家マンション5階は凄まじい嵐です。

皆さん、お気をつけて。。。

staff tanaka  


Posted by 実身美 at 09:03Comments(0)

2011年08月04日

夜の営業はお休みします(><)

ランチタイム、カフェタイムと
営業しましたが、

さすがに今日はさびしい店内でしたタラ~

強風の中、
それでもご来店くださったお客様、
ありがとうございました(><)

営業部長(4歳)が元気で、
決して静かな雰囲気ではありませんでしたが(笑)
おおらかに対応してくださった皆様、
ありがとうございました(><)

夕方となり
風も強まり
近所のカフェも閉まり、
ジュンク堂も閉まり・・
近所がいよいよ台風モードに。

サンミも
・・・
夜は閉めさせていただくことにしました(><)
スミマセン汗

また明日、台風はどうなることやら・・・

停電になりませんように~(>人<)

staff tanaka

  


Posted by 実身美 at 18:51Comments(0)

2011年08月04日

8月4日営業します

台風9号(ムイファー)が接近してますね。

昨日は、問い合わせのお電話を
何本かいただきましたが、
今日は営業します。

幼稚園が暴風警報が発令されてお休みのため、
営業部長が出勤しております。

今はまだ風も大したことありませんが、
昼ごろもっとひどくなるようですね。

警報発令中で
危ない中
ぜひお越しくださいとは言い難いですが、
営業はしていますので、
報告まで・・・

staff tanaka
  


Posted by 実身美 at 10:39Comments(0)