てぃーだブログ › 実身美 okinawa の日常 › 2017年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年02月22日

オメガ3シリーズ

高麗人参シリーズとともに
那覇店のショーケースで存在感を放っているのが

オメガ3シリーズです。

こちらはえごま油でお作りしている酵素ドレッシングです。

現代人は脂質の摂りすぎであるのに
必須脂肪酸であるαリノレン酸(オメガ3脂肪酸)は不足しがち。
体内で作れないので食事から摂るしかありませんが
えごま油に豊富に含まれています。

老化した脳の神経細胞を活性化させたり、
血管を強く、若返らせたりと
体にうれしい食材です。

えごま油は加熱や光で酸化しやすいため、
箱に入れたまま冷蔵庫保管し、
生のままお召し上がりください。

プレーん、バジル、有機人参(各1620円)

こちらもぜひお試しくださいよつば

staff tanaka
  


Posted by 実身美 at 17:14Comments(0)

2017年02月22日

生・高麗人参シリーズ

東京や大阪、京都の百貨店催事でも取り扱われている

実身美の酵素ドレッシング「生・高麗人参シリーズ」

那覇店でもご購入いただけるようになりました。


高麗人参の薬理効果は、現代を代表する様々な病に効くと
世界中の研究で証明されています。

高麗人参に含まれるサポニンは
血管の汚れを洗い流し、血流が良くなることで
体温が上がると言われています。

一般的な野菜は
1年以上も収穫せずに放っておくと腐ってしまいますが
高麗人参は4~6年かけて腐らずに育ち、
その後10年は同じ土地で何も栽培できないほど
土の栄養を吸い尽くします。

実身美の酵素ドレッシングでは
高麗人参でも最高峰の
錦山郡の6年根を「生」で贅沢に使用しています。

現在箱入りで販売しております。

健康を気遣う方への贈り物にも
ぜひどうぞ。

もちろんご自身の健康、ご家族の体のためにも
ぜひお試しください。

実際、食べてみて
体がぽかぽかする、というお客様のお声もいただいています。

市販の高麗人参エキスのドリンクは
微量しか入っていませんが
酵素ドレッシングには

最高峰高麗人参が
丸々1本分(親指1本くらいの大きさ)入ってこのお値段という
特別価格にしていてとってもお得です。

10年分を吸い尽くすだけあって
土くささは少しありますが(笑)
薬膳と思って色々なものにかけて
召し上がってみてください。

味とにおいが気になる方は
1倍(1620円)からお試しください。

これならいける!という方は
2倍(高麗人参2本分入っています。2430円)、
3倍(高麗人参3本分入っています。3240円)も
ぜひお試しください。

お薬はどんなに効くとしても
腎臓に負担をかけますが

高麗人参は負担どころか
腎障害の緩和、改善につながります。

もちろん他の臓器、皮膚や精神面にも
よい効果があるとされています。

ご利用、お待ちしております。


staff tanaka

  


Posted by 実身美 at 16:52Comments(0)

2017年02月21日

紅芋とりんごの半生チーズケーキ

りんごはすりおろされているので
姿は見えません(^^;)

staff tanaka
  


Posted by 実身美 at 22:46Comments(0)

2017年02月21日

健康ごはん2月第四週


2月も月末にさしかかってきました(@@;)

営業部長も
「今日で4年生で習う漢字全部習ったよ!」と
年度末をにおわせる発言がありました。

ぜひサンミの健康ごはんを食べて
忙しくなる年度末に備えてください(^^;)

■生のお野菜

キャベツのサラダ~たんかんの酵素ドレッシング~

■お野菜中心の副菜

こんにゃくと茄子のチアシードサラダ
玄米とニガナのもちもち揚げ
切干大根のもちきびカルボナーラ

乳も卵も不使用のカルボナーラです。

しみじみ。

■滋味深いスープ
島やさいの豚汁

■主菜

島豆腐のエスニックあんかけ

とりいそぎの紹介でした。


さてさて

日曜、近所の桜がきれいに咲いていて

カメラを持っていたので
撮れるだけ、撮りました(^^;)

春ですね~


10mほど先の緑ヶ丘公園の桜は
まだちらほら。

こちらの方が日当たりいいのに、
やはり避寒桜だから
寒めのところから咲くのでしょうね。

自然界の気温を感じ取るセンサーの
感度のよさには
頭が下がります。


staff tanaka
   


Posted by 実身美 at 22:45Comments(0)

2017年02月09日

バナナとさつま芋のガトーショコラ

実身美のスイーツは
市販のスイーツの半分以下まで
砂糖量を減らしています。

それでも
「スイーツ食べた(^^)」
という満足感のあるスイーツをご用意しています。

普段甘い物は我慢してます(><)

という方も
実身美のスイーツで
ご褒美タイムにしてください(^^)

みなさん、勉強やお仕事、
お疲れ様ですサクラ


staff tanaka
  


Posted by 実身美 at 20:51Comments(0)

2017年02月09日

健康ごはん2月2週

週も半ばとなってしまいましたが
今週のお料理紹介です。

近所では避寒桜も咲き始めて、
もうあったかくなる一方かなあと思いきや
ダウンコートがほしくなる寒さが戻りましたね。

さんみのごはんで
おなかと心を温めにいらしてください

■生のお野菜
キャベツのサラダ~県産セロリとりんごの酵素ドレッシング~

■お野菜中心の副菜
青パパイヤとイーチョーバーの鶏ハムサラダ
二色人参とほうれん草の豆腐グラタン
トマトとビーフンの揚げ春巻き

■滋味深いスープ
カリフラワーのFFCかき玉汁

■主菜
県産魚のホイル蒸し~ごま味噌風味~

包みを開けると
写真ではわかりにくいですが
白身魚の切り身と
島豆腐や紅芋、大根など
お野菜もいろいろ入っています。


明日は一層寒くなるそうですが(@@;)

ご来店お待ちしております。

staff tanaka
  


Posted by 実身美 at 20:46Comments(0)