てぃーだブログ › 実身美 okinawa の日常 › 五月第二週

2011年05月09日

五月第二週

梅雨!

これからもっと暑くなる

これからもっと蒸し蒸しする

覚悟してます。

さて今週のメニューです食事

 ふたばサラダ
 
 レタスと冬瓜のサラダ
   ~赤ピーマン酵素ドレッシング~

 ふたば副菜
  
  洋風人参シリシリ

  国産キャベツと鶏肉の国産レモン炒め
 
  島豆腐の大葉味噌のせ奴

 ふたば滋味深いスープ

  スイートコーンの豆乳ポタージュスープ

 ふたば主菜

  ソースたっぷり茄子とチキンのトマト煮

 ショートケーキ今週のスイーツ

  県産かぼちゃのしっとりケーキ


となっております。

サラダのドレッシングは見た目赤くて辛そうですが(笑)
どっこい、辛くありません。
酵素ドレッシング、おいし~ですチェリー
玉葱の甘み、赤ピーマンの甘みがあいまって、
もりもり野菜を食べたくなります。

夏の暑いときにはやっぱり夏野菜です!
茄子とチキンのトマト煮も
きっとこの暑さに耐えている体が
喜ぶはず・・・

今週は揚げ物ナシ。

作り手にも優しい?メニューとなってます…


かぼちゃのしっとりケーキは甘さ控えめ、
罪悪感の少ない、おいしい安心スイーツリボン


写真はもうしばらくお待ちください。。。


ご来店、お待ちしておりますイチゴ 


staff tanaka 
  



Posted by 実身美 at 12:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。