てぃーだブログ › 実身美 okinawa の日常 › 8月3週の健康ごはん

2017年08月15日

8月3週の健康ごはん

みなさんこんにちは。

今週のお料理をご紹介します。

テーマは「紫外線対策」

抗酸化力の強いお野菜をメニューに取り入れています。

◆生のお野菜
キャベツのサラダ
~実身美の手作り酵素ドレッシング~

◆副菜3品
胡瓜と金美人参の茗荷漬け
かぼちゃとアーモンドの揚げ春巻き
ゴボウとゴーヤーの山椒きんぴら
8月3週の健康ごはん
香りに特徴のある茗荷には、発汗や血液の循環を促す作用があります。
揚げ春巻きの南瓜がとっても甘くて美味しいです。
素材の味をお楽しみください晴れ

◆滋味深いスープ
揚げ茄子の味噌汁
8月3週の健康ごはん
揚げ茄子がゴロッとお味噌汁に入っております。
茄子の旨味がジュワ~っと口の中に広がりますヒミツ

◆主菜
島豆腐の鶏ハムサラダ添え
~トマトのシュプレームソース~
8月3週の健康ごはん
シュプレームソースとは、バターと小麦粉で作ったソースに、
生クリーム、バター、レモン汁を加えて仕上げた
とろみのあるソースを言いますが、
実身美では、乳製品を使わずお作りしました。

鶏ハムのサラダには、切干大根を合わせています。
さっぱりとしたサラダに、クリーミーなソースがマッチしています。
「最高」という意味のシュプレームソースくすだま
その名の通り、最高においしいですよ~

食欲が落ちてしまいがちな夏ですが、
気力、体力養うためにも、やっぱり日頃の食事は大切です。

今週も、皆様の健康を願いつ、
元気に営業しております。

ご来店、お待ちしておりますよつば



Posted by 実身美 at 17:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。