てぃーだブログ › 実身美 okinawa の日常 › 健康ごはん2月第四週

2017年02月21日

健康ごはん2月第四週


2月も月末にさしかかってきました(@@;)

営業部長も
「今日で4年生で習う漢字全部習ったよ!」と
年度末をにおわせる発言がありました。

ぜひサンミの健康ごはんを食べて
忙しくなる年度末に備えてください(^^;)

■生のお野菜
健康ごはん2月第四週
キャベツのサラダ~たんかんの酵素ドレッシング~

■お野菜中心の副菜
健康ごはん2月第四週
こんにゃくと茄子のチアシードサラダ
玄米とニガナのもちもち揚げ
切干大根のもちきびカルボナーラ

乳も卵も不使用のカルボナーラです。

しみじみ。

■滋味深いスープ
島やさいの豚汁

■主菜
健康ごはん2月第四週
島豆腐のエスニックあんかけ

とりいそぎの紹介でした。


さてさて

日曜、近所の桜がきれいに咲いていて
健康ごはん2月第四週
カメラを持っていたので
撮れるだけ、撮りました(^^;)

健康ごはん2月第四週
春ですね~

健康ごはん2月第四週

10mほど先の緑ヶ丘公園の桜は
まだちらほら。

こちらの方が日当たりいいのに、
やはり避寒桜だから
寒めのところから咲くのでしょうね。

自然界の気温を感じ取るセンサーの
感度のよさには
頭が下がります。


staff tanaka
 



Posted by 実身美 at 22:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。