てぃーだブログ › 実身美 okinawa の日常 › べたつかない薬膳カレー

2016年04月21日

べたつかない薬膳カレー

みなさんこんにちは

さんみスタッフ桃です☆

今日は、私の体も心も感動した
『薬膳カレー』をご紹介します。

毎回ブログで感動した、と書いていますが(笑)
正直、外食で美味しいと感じても、
感動した経験は記憶にないです!!
私にとってさんみは、驚きと感動の宝庫です☆

私のカレー話を少し聞いてください(*'▽')
実は、私は胃が弱いのか、
スパイスが効いたカレーを食べると、、、
必ずお腹をくだしていました(;^ω^)えへ

『カレー = お腹を壊す』
という方程式ができていた私にとっては
衝撃の出来事がありました。

それは、さんみの薬膳カレーを食べた時のことです。

食べた終わった後に
「あれ?そういえば、、、
 お腹が大丈夫だーーーーっ(゜o゜)」

ということに気づきました!!!
そうです。食べた後に、お腹が壊れなかったんです!!!!!

私の中では、奇跡と言えるほど、すごいことでした。

仕事をしていくうちに、その理由が分かったので
マンガでご紹介します☆
べたつかない薬膳カレー




はい。
さんみの薬膳カレーには、油脂が使われていません。
※具として入っている、大きな豚肉の脂は入っています

そして
カレー好きの方は分かると思いますが、
カレーを作った時の鍋って、
油分でべたべたぬるぬるの状態で
洗うのが本当に大変ですよね(;´・ω・)

私は、カレー鍋を上手に洗うことができなくて、
スポンジを2個だめにしてしまったこともあります、、、。

洗い物が苦手なスタッフ桃ですが、
その中でもダントツでカレー鍋を洗うのが苦手です。

仕事中に玉ちゃん(殻をむきかけのゆで卵)から
お鍋を洗って欲しいと頼まれたときに、
「や、やばい、、、」と冷や汗が出ました。

しかし、お湯でつるんと落ちてしまい、びっくり仰天しました。

料理長に「そんなことができるんですかーー?!!」と聞いたら
「うん。できたよ」と一言。

薬膳カレーは、料理長(大根)が
オーガニックのスパイスを独自にブレンドして作っています。
さらに、5種類の黒い食材が入っていて
油脂も入っていないので、体にとても優しいです。

今までは、カレールウの油の量と、スパイシーさによって
私のお腹は壊れていたけれど、
薬膳カレーは消化しやすいので、
私のお腹も、安全に守られたのだと分かりました。


そして、洗剤を使わなくても簡単に落ちるので
環境にも優しいです。

本当に、体にいいことって、環境にもいいことに
繋がるんだということを実感しました(^◇^)

野菜と豚肉がごろっと入った
身体にも環境にも優しい薬膳カレー

ぜひお召し上がりください(^^♪

staff momo



Posted by 実身美 at 18:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。