てぃーだブログ › 実身美 okinawa の日常 › 静かなキッズプレート

2016年04月09日

静かなキッズプレート

みなさんこんにちは
さんみスタッフ桃です。

今日はキッズプレートをご紹介します☆

さんみには、お子様連れのご家族で
来店される方が多いです。

お父さん、お母さんと仲良く半分こする子供や
中には「僕一人でたべる―っ」と言い張る元気な子もいます(^^

そんな子供たちのために
キッズプレートご用意しています☆

副菜三品の中から2品を選んでもらい、
ご飯の量は半分にしています。
そして最後にスッタフ手作りの
お子様用の旗をつけてお出ししています☆

スープ付きで780円、スープなしで680円で
お出ししています(^^♪

たまに大人の方で、「キッズプレートって注文できますか?」
と聞かれますが、すみません!小学生以下までです(/ω\)

スタッフ桃も食べたくて、聞きましたが、ダメでした。。


ご飯を食べる前は、泣き叫んでいるけれど
キッズプレートを食べだしたら
ぴたりっ
・・・・
と泣き止む子供たちを、よく見かけます。

美味しいご飯を食べてしまえば
全て忘れて夢中になりますよね( *´艸`)ふふ

そんな、静かになるほど美味しいキッズプレートを
一番たくさん食べているのは営業部長ですっ!!

今日はさんみのアイドル
営業部長のキャリーちゃんを漫画でご紹介します。

静かなキッズプレート


はい。キャリーちゃんはタコです(本人の希望により)

お父さん(料理長)は仕事で忙しく
お母さん(店長)はドレッシングの配送で忙しく
キャリーちゃんはお店で、
一人で過ごすことが多いです。

泣いて、だだをこねることも、時にはあるけれど、

この前なんて接客中に
「桃ねえちゃん、お手伝いしたい」と可愛くお願いされ、
オーダーをとって、オーダー表に記入までできるから
「えっ!?私が小学生の時、そんなことできなかったよ!!」
とスタッフ桃は、空いた口がふさがりませんでした。

そして、キャリーちゃんだけでなくパパママもすごいんです!
仕事中、忙しい中で「お腹空いた!遊んでーっ」と言われても
ぐっと我慢して、「もう少しだけ待ってね」
という忍耐強さを何度も見ました。

もし私が母親になって、同じ立場だったら
「私も大変なのにーっ!もうやだーっ」
と投げ出したくなるだろうなと思いました。

実は!キャリーちゃんは、沖縄に引っ越してきた5年前は
食物アレルギーが多くて
北海道の「ゆきひかり」という米以外のお米は食べられず。。
もちろん、さんみの食事は何も食べられませんでした。

当初顔には痒くてかき傷が絶えなかったのに、
それが今では、お肌もつるんとして、
食べられるものもずいぶん増えて、
お店の健康ご飯が食べられるようになりました(^◇^)

でも、学校の給食はまだ食べられないので
店長が毎日お弁当も作っています。

お仕事もして、家事もして、子供のお世話もして
それを毎日くり返すお母さん、お父さん
本当にお疲れ様です!!

子供たちも喜んで、
お父さんお母さんもほっと一息ついて癒される
そんなカフェになれるように、今日もスッタフ一同
真心でお迎えします(^^♪

staff momo









Posted by 実身美 at 23:31│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。