てぃーだブログ › 実身美 okinawa の日常 › 健康ごはん4月第五週

2015年04月28日

健康ごはん4月第五週

いつもご来店ありがとうございます。

今週のテーマは「気分転換」
気持ちを切り替える、
気の流れをよくする働きのある食材を用いています。

■生のお野菜
健康ごはん4月第五週
キャベツのサラダ
~国産キウイフルーツとミントの酵素ドレッシング~

食べた後に、ほのかにす~っとします。
ミントは沖縄県産です。

■副菜
健康ごはん4月第五週
二色人参の杏仁マリネ
ピーマンとじゃが芋のきんぴら~もずくあんかけ~
県産コーンの高野豆腐はさみ揚げ

ピーマン、じゃが芋に含まれるビタミンCは
免疫力アップ、ストレスに対する抵抗力を高めます。
ストレスで発生する活性酸素除去にも効果があります。

はさみ揚げはもち~っと不思議な食感。
コーンの甘みも相まってほっこり揚げ物。


■滋味深いスープ
へちまと生姜の味噌汁

体が冷えると気分も身体機能も落ちます。
体を温める生姜入り、出汁のしっかりきいたお味噌汁で
心も体も温めましょう。

■主菜
健康ごはん4月第五週
鶏肉の照り煮
~セロリと島豆腐のタルタルソース~

マヨネーズ不使用の優しい味わいのタルタルソース。
ピクルスの代わりに、精神安定効果のあるセロリを使っています。


普段頻繁にご来店下さるお客様が
しばらくいらっしゃらなくて、
どうされているのかなあと思っていたところ
昨日久しぶりにご来店くださり、
嬉しそうにお食事され、ほっとするとおっしゃってくださって、
スタッフ一同とても嬉しかったです。

なんでも遠く外国までお仕事に行かれて、
食事が合わず、また時差もあって体調優れなかったとか。

「健康駆け込み寺」のような、サンミです(笑)

いよいよGWですね。
梅雨も近づく季節ですが。。
皆様のご来店お待ちしております。

staff tanaka
健康ごはん4月第五週



Posted by 実身美 at 11:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。