てぃーだブログ › 実身美 okinawa の日常 › 実身美の健康料理教室

2014年09月22日

実身美の健康料理教室

みなさんこんばんは!もう9月も後半ですね。
先月のお料理教室について、
店頭で頼もしく成長中のLIFE(ライフ)が話してくれましたが、
写真の方もアップしたいと思いますよつば

作ったのは、
実身美の健康料理教室
赤丸蒸し豚の青パパイヤバルサミコソース
赤丸トマトの豆乳カチューユ
赤丸島豆腐の変わりカプレーゼ
この3品です。

お客様のリクエストにおこたえして、
『青パパイヤのバルサミコソース』をご紹介させて頂きましたおすまし
青パパイヤは、“メディカルフルーツ”とも言われるほど、
含まれる酵素量もとても多く、抗酸化作用もある食材ですピカピカ

お店で召し上がって頂いたものを
『あの料理、美味しかった』と、覚えてくださっていた事が嬉しいです。
思い出の1品や、お気に入りの1品がありましたら、教えてくださいね。
リクエストにおこたえできるかもしれませんコレ!

今回料理長が、食材を切りながらお話していたのが、
『もてなす心』について。

『おもてなし』という言葉に『うら』という言葉つけると、
『裏表なし』になります。(by料理長)

料理を食べてもらう対象が、
目の前にいても、いなくても、
真心を込めて作る、その心花

実身美の健康料理教室

裏表のない、真っ直ぐな心で作るお料理は、
食べる人の心に感動を与えるのだろうなと、
丁寧に食材を扱う料理長の姿と、
心地良い包丁のリズムに癒されながら、
私はしみじみ思うのでしたふたば

気候の変化に体調が整わない方、夏の疲れが抜けない方、
ぜひびっくり料理教室へのご参加お待ちしていますおうち

ほっこり癒される時間、
自分の身体について、気付きのある時間になると思います。
実身美の健康料理教室
今週9/25(木)に開催します☆
まだ受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいおすまし

staff akko



Posted by 実身美 at 19:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。