てぃーだブログ › 実身美 okinawa の日常 › 里芋のコロッケのひみつ

2011年12月09日

里芋のコロッケのひみつ

里芋のコロッケ、
里芋って柔らかいし、
ゆでてまるめて揚げてるだけだと思ったら、
違います!!

豆乳で、ベシャメルソースなるものを作って、
里芋とまぜたものを、揚げています。

手間かけてますよ!!
里芋のコロッケのひみつ

本来バターで炒めるものだそうですが、
実身美では菜種油で。

あちこーこーなら湯気つき写真を!

とカメラを向けましたが、

・・・あれ?

湯気が見えません。

油なので、湯気が立たないそうです。

(u u)ソウデスカ

これで形がなくなるほど煮るのだそうです。
健康ごはんの小さな一品ですが、
こうして時間をかけて手間をかけて
じょーとーな作品として作られているんですね。

私も言われるまで、
里芋つぶして豆乳まぜて、
コロッケにしているのだと思ってました。

そんな単純なものではありませんでした。
失礼しました。。。 
里芋のコロッケのひみつ

このコロッケも明日まで。

どうぞ食べにいらしてくださいね!

staff tanaka



Posted by 実身美 at 17:36│Comments(2)
この記事へのコメント
一月半ぶりの実身美ご飯。うまかったー♪
Posted by yukko at 2011年12月09日 21:35
お帰りなさい~

また今度、土産話聞かせてください☆
Posted by staff tanaka at 2011年12月09日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。