てぃーだブログ › 実身美 okinawa の日常 › 今週のお料理写真

2011年11月01日

今週のお料理写真

ずるずるずるると
お料理写真をアップするのが遅くなってしまいました・・・

まずはサラダ
今週のお料理写真

今週は二色ピーマンの酵素ドレッシングです。
赤と緑のピーマンが入っています。

野菜を野菜で食べる

酵素ドレッシングのベースは
主に生の玉葱で作っています。

よく「酵素を入れた」ドレッシングと勘違いされるのですが、
生の野菜に酵素が含まれているので、
「酵素たっぷりなドレッシング」というワケで、
特別に「酵素」というモノを入れているわけではありませんよつば

週替わりドレッシング、
販売もしていますので、
気になる方はぜひどうぞニコ

副菜は
今週のお料理写真

小松菜ときのこの海苔和え

かぼちゃの海老そぼろあんかけ

冬瓜のフライ~しょうが風味

冬瓜のフライは揚げたてアツアツのうちにお召し上がりくださいね!
じゅわぁ~
っと冬瓜のジューシーさがおいしいですよ食事

スープは
今週のお料理写真

FFCたまごで作ったかきたま汁です。
「FFCってなんですか?」と
今もよく聞かれますが、
FFC活性浄水器という浄水器がありまして、
このお水で育てられた鶏の卵を使っているのです。

ちなみにサンミの玄米は
このFFC水で育てられたお米です。
そのお米をFFC水で炊いています。

FFC活性水は、
酸化還元作用があり、体をさびにくくしてくれます。
クラスターが細かくカラダへの吸収もよいです。

そしてメインは
今週のお料理写真

根菜と鶏肉の味噌煮のせ温やっこ

夏は何度か「ごちやっこ」で
冷たいやっこをしましたが、
今週はあったかいやっこです。
しそがアクセントになっています。

こんな感じの今週の健康ごはん、
ぜひお試しくださいねあしあとピンク

staff tanaka



Posted by 実身美 at 23:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。