てぃーだブログ › 実身美 okinawa の日常 › 六月第四週

2011年06月21日

六月第四週

早くも六月、第四週となりました。
熱帯夜の毎日、皆さん体調はいかがですか。

暑いと食欲が落ち、
冷たいものばかりとり、
一層胃腸の消化吸収力が落ち、
いよいよ食べられず、夏バテ。。。

そんな悪循環を打破できるよう、
食欲そそるお食事を提供できたらと思っています。

それでは今週のお献立です。

サラダ:県産キャベツの香味酢あえ

副菜:県産南瓜のおからコロッケ
 
   チンゲン菜と鶏肉の豆乳クリーム煮

   茄子の揚げ浸し

スープ:野菜たっぷりコンソメスープ

主菜:夏野菜入りブイヤベース

今週のスイーツ:ヨーグルトとジャスミンゼリーのケーキ


今週のメインは、イカ、エビ、白身魚が入り、
お野菜もふんだんに入った贅沢な一皿ですピカピカ
野菜のミネラルが溶け出したあったかいスープも
暑い夏、冷たい飲み物食べ物で冷えたお腹が
きっと喜びます!

内臓は冷たいものがお腹に入ると、冷えて機能低下し、
温めると本来の消化吸収機能を発揮しやすくなるので、
暑いときも、冷たいものばかりとらないで、
温かいものをいただくのが、健康にはいいそうです。

実身美の健康ごはんが、
皆さんの健康管理に
一役買えますようによつば

staff tanaka



Posted by 実身美 at 00:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。