てぃーだブログ › 実身美 okinawa の日常 › 6月3週の健康ご飯

2018年06月20日

6月3週の健康ご飯

みなさん、こんにちはおすまし

6月3週の健康ご飯、
今月のテーマは『むくみ解消』
という事で、メニューをくんでおります。

カリウムが豊富な夏野菜をはじめ、
小豆やもち麦も、むくみを解消する為の強い味方です。

この暑さで、冷たい飲み物をついガブガブと
飲んでしまいがちですが、
身体が冷えると、代謝機能も衰えてしまうので、
意識して温かいものを飲むように心がけていますカフェ

むくみを解消して身体スッキリキラキラ 
今週のメニューです。

◆副菜
6月3週の健康ご飯
県産かぼちゃの手作り豆腐~黒糖小豆添え~
切干大根とウンチェーバーの豆乳カルボナーラ
~きな粉風味~
夏野菜ともずくのあちゃら漬け

「アチャ―ル=漬物」という意味の
ポルトガル語に由来している「あちゃら漬け」☆
昆布とお醤油で漬けた、日本風ピクルスです。
◆主菜
6月3週の健康ご飯
チキンのアーモンドカツ~トマトのサルサソース~

いつもにも増して衣がサクサク・カリカリな理由が、アーモンドです!
サルサソースは、なんと、柚子胡椒を隠し味に、
ほんのりピリッと爽やかな味に仕上がっていますピカピカ

6月3週の健康ご飯

今週も、staff一同、皆様のご来店お待ちしておりますよつば

staff  tamashiro




Posted by 実身美 at 12:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。