てぃーだブログ › 実身美 okinawa の日常 › 4月2週の健康ご飯

2018年04月09日

4月2週の健康ご飯

みなさんこんにちは
制服を着た高校生をバス停で見かけましたが
きょうから新学期なんですねリボン
お店には、始業式帰りの営業部長がやって来ました。

新しいクラス
ワクワクドキドキの春ですね~花

それでは今週のお料理をご紹介いたします

よつばデリ
ピーマンと金美人参のバジル炒め
紅芋と押し麦の黒糖シークァ―サー
白身魚のフリッター~トマトと島豆腐のタルタル~

よつばスープ
4月2週の健康ご飯
県産小松菜ときな粉の豆乳ポタージュ

よつばメイン
4月2週の健康ご飯
県産インゲンのロールチキン
~パイナップルの白ワインソース~

紅芋や小松菜の色がとってもきれいで癒されます。
自然ってすごいなあと、感動しますふたば

バジルは、西洋の漢方薬ともいわれ、
古代ギリシャでは「王家の薬草」と呼ばれ浴場や薬として
使用されていたそうです。
抗酸化、抗菌作用に優れ、
香りによるリラックス効果も期待できますピカピカ

自然って、本当にすごいなあよつば

副菜に使用しているタルタルソースは、卵や乳不使用。
ほんのり生姜が香る、優しい風味です。

メインのソースはパイナップルと玉ねぎのフレッシュソースです。
パイナップルの酵素は、お肉を消化しやすくしますサボテン

4月2週の健康ご飯

今朝の朝礼で「簡単リラックス法」として、
胸に手を当てて、ゆっくりなでる、というエクササイズをしましたおすまし
「いつもお疲れ様」と、自分自身にも労わりの心を向けるようにと、
朝礼担当は、沖縄店のオアシス、makiちゃんに導かれ、
優しく始まったサンミの朝でした花

今週も皆様のご来店お待ちしております。
体も労わりながら、イキイキと一週間すごしましょうピカピカ
  



Posted by 実身美 at 13:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。