てぃーだブログ › 実身美 okinawa の日常

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年05月28日

本日スタッフミーティングです。

おはようございます♪赤

本日、スタッフミーティングの為、
ランチのラストオーダーを30分早めさせて頂きます。
夜は通常通り営業致しますので、
皆様のご来店お待ちしております☆

ランチ 11:30~15:00(14:30L.O)

お休み  15:00~17:30

ディナー 17:30~21:00(20:30L.O)

何卒、よろしくお願い致します。
  


Posted by 実身美 at 09:26Comments(0)

2018年05月21日

バナナと穀物コーヒーの半生チーズケーキ


先週の紅芋チーズケーキ、
大変ご好評いただきました♪赤

こちらのケーキも、バナナとコーヒーの相性抜群の
チーズケーキです食事
ボトムの生地はココアを練り込んでおります。
ホイップクリームを添えてお召し上がりくださいカフェ
  


Posted by 実身美 at 15:48Comments(0)

2018年05月21日

5月第4週の健康ご飯

みなさんこんにちは。

今日は朝いちばんに雨が降りましたが、
お昼の営業前には太陽が顔を出してくれて、
沢山のお客様にご来店頂きました。
ありがとうございます晴れ

今週のお料理をご紹介いたします。

◆副菜
豚肉の唐揚げ~ピーマンの黒酢あん~
ひじきとくるみの五目煮
県産かぼちゃと紅芋のマッシュ

◆スープ
冬瓜の手作りキムチと納豆の味噌汁

今年に入って2度目の登場の手作りキムチです
隠し味にシークァ―サーが入っていて、爽やかです。
ほんのりピリッと後味が残ります。
暑くなってくると、辛いものが食べたくなりますよね炎


◆メイン
鶏肉のカスレ風

カスレとは、白インゲン豆とお肉を煮て、オーブンで焼き上げた
フランスの家庭料理ですおうち
「深いお鍋」という意味の『カス―ル』が、語源です。
今回、使用した大豆に含まれるイソフラボンは、
ストレスホルモンとも呼ばれる「コルチゾール」の合成を抑える
働きがあります鉛筆

冷たいものが美味しい季節になってきましたねカクテルスイカソフトクリーム
しかし~、夏の冷えに気を付けたいところ。
体に熱がこもらないようにしつつ、
バランスに気を付けて、温かいものもしっかりとるようにしましょうおにぎり

今週もみなさまのご来店お待ちしております。

staff  tamashiro 
  


Posted by 実身美 at 15:45Comments(0)

2018年05月16日

紅芋の半生チーズケーキ


このケーキ、
味見をしたスタッフみんなが、
パクッと口に入れた、数秒後に
びっくり!びっくり!!
こんな顔になりました(笑)
お芋の味がしっかりと感じられて、
蒸したお芋もコロコロ入っている
ほっこり優しいチーズケーキ。
絶品です花
  


Posted by 実身美 at 18:10Comments(0)

2018年05月16日

5月第3週

みなさんこんばんは。
連日陽射しが強い沖縄晴れ
いかがお過ごしでしょうか。

遅くなりましたが、今週のメニューをご紹介いたします。

◆副菜
冬瓜と金美人参の甘酢漬け
アーサと島豆腐のオムレツ
茄子と県産セロリのきんぴら

ストレスの影響を受けると、腸の動きが鈍くなり、
便秘になってしまうことも。
食物繊維が豊富な海藻や野菜を食べて、腸を整えます。
身体って、繊細ですねふたば

◆スープ
梅おかかの玄米餅入りお味噌汁

◆主菜
柔らか鶏のフリッター
~彩り野菜のフレッシュオニオンソース~

フワフワサクサクの衣には、ほんのり塩気があって
美味しいです。
ボリューム満点ピカピカ
揚げ物は、消化をするのに体内の酵素を沢山使います。
生のお野菜たっぷりの、玉ねぎのソースで酵素を補います。


 
週の半ばになりましたが、今週も土曜日まで、元気に営業しております食事
皆様のご来店お待ちしておりますおすまし

satff tamashiro 

  


Posted by 実身美 at 18:05Comments(0)

2018年05月07日

島豆腐のベイクドチーズケーキ~ナッツのキャラメリゼ~


初登場の
「島豆腐のベイクドチーズケーキ」
美味しいですびっくり!!

ナッツは、一度オーブンで乾煎りしたので
香ばしさが引き立っております。

甘さ控えめ
でも、満足感のあるスイーツを目指しております。
ぜひ、おためしください花

  


Posted by 実身美 at 13:41Comments(0)

2018年05月07日

5月2週の健康ご飯

みなさんこんにちは。
ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしたでしょうか車

店内は、県外から来られるお客様も、
いつもより多かったように思えます。
貴重なお休みに、実身美に足を運んでいただき
ありがとうございましたピカピカ

さぁびっくり!!お休みモードを切り替えて、
今週も一週間、頑張っていきましょう~

食を通して、皆さんのお力添えが出来るように、
実身美staff一同、元気よく励んで参ります~

それでは今週のお料理、ご紹介いたします。

◆副菜
県産コーンのおかず蒸しパン
ちりめんとトマトのバンサンスー
黒胡麻豆腐の蜂蜜生姜あんかけ

バンサンス―とは、「バン=混ぜる」「サン=三つの」「スー=千切り」
という意味の、中華風の甘酸っぱい和え物です。。
体内の疲労物質の蓄積を防ぐクエン酸が豊富なお酢と、トマト。
疲れた体の強い味方ですガッツポーズ
トマトとちりめんを、シークァ―サー香る甘酸っぱいジュレと和えて、
見た目にも爽やかなソースに仕上げています。
私の今週の一押しお料理です音符オレンジ

◆スープ
三つ葉と車麩音お味噌汁

県産セロリ、県産からし菜、県産、、と
県産のお野菜のボリュームには、いつも驚かされるのですが、
今回入った三つ葉は、目を疑いましたびっくり!
葉っぱは大きくワサワサ生い茂っているし、茎は太いしで、
私の知っている三つ葉ではありませんでした。

沖縄の陽射しに負けじと、たくましく育った三つ葉さんふたば 
そのエネルギーを感じて下さい晴れ

◆主菜
鶏肉と揚げ茄子の山椒煮

鶏肉のうま煮と、油と相性抜群の茄子で、ご飯も進みます。
すりつぶした山椒の香りをお楽しみください。

 
食材の色にも癒されます食事

連休中に外食が続き、体が重たいと言っているスタッフもいましたが、
皆さんはいかがでしょうか。
バランスの良い実身美の健康ご飯、
美味しくお作りしてお待ちしております。

今週も皆様の健康を願って。。。リボン

saaff tamashiro
  


Posted by 実身美 at 13:36Comments(0)

2018年04月30日

抹茶とバナナのスフレチーズケーキ

haruharuのつくるスフレチーズケーキ、
ふっくら、ふんわり美味しくて、スタッフに大人気ですリボン

ケーキの上には、手作りの小豆のソース
お店でコトコト炊きましたおうち

後ろにいるのは
小豆にそっくりな松ぼっくり

『おいしそうだね~』
『本当だね~』

松ぼっくりの楽しそうな会話が聞こえてきそうです。
  


Posted by 実身美 at 16:01Comments(0)

2018年04月30日

5月1週の健康ご飯

みなさん、こんにちは黄かりゆしウェア
ゴールデンウィーク、始まりました~
天気も良くて、お出かけ日和ですね晴れ

私事ですが、先週末に『苺摘み』に行ってきましたイチゴ
40分、摘み放題食べ放題で、楽しかったです。
その後は、平和記念公園でピクニック音符オレンジ
大人8人、子供4人で遠足です。
近未来的な遊具に大はしゃぎキラキラ 
私もちびっこたちと鬼ごっこをしていたのですが、
どんどん他のこどもたちも集まってきて、
とてもにぎやかな鬼ごっこになりました。
とっても楽しい時間でしたよつば

店内、家族連れもよく見かけますおうち
みなさん、楽しい連休になると良いですね。

実身美は日曜以外は祝日も営業しております。
なので、このゴールデンウィークもいつもと変わらず
美味しいお料理ご用意してお待ちしております食事

以下、今週のメニューです。
明日から5月という事で、5月のテーマは
『ストレス緩和』です。

◆副菜
黒米と人参のもちもち揚げ春巻き
切干と豚肉の大葉ジェノベーゼ
ハンダマと白菜のりんごマリネ

◆スープ
モズクとトマトのお味噌汁

◆主菜
島豆腐のミートローフ
~石垣産パインんとセロリのソース~

  

大葉やセロリなど、香りのよい野菜は、滞った気を流し、
身体をリラックスさせてくれますふたば
切干大根など、噛みごたえのある食材を選んだのも、
しっかり咀嚼をする事で、脳の癒しに繋がるからですOK
ゆっくりお料理を味わいながら、
よ~く噛んで、お召し上がりくださいね☆

それでは、お店でお待ちしております音符オレンジ
良い休日をお過ごしくださいよつば

staff  tamashiro 
  


Posted by 実身美 at 15:56Comments(0)

2018年04月25日

キレイに焼けました!

staff momoちゃんが、パンを焼いてくれましたキラキラ 

お店に来たときは小さなタッパーに収まっていたパンだねが、
みるみる発酵して膨らんで、
4倍の大きさになりましたびっくり!!

実身美スタッフ、みんなお菓子作りやパン作り、
アクセサリーや小物など、物づくりが得意な人が多いのです。

こちらは、グリーン担当さんが、本日手掛けてくれたお花たち。

人の手が生み出すものって、温かみがあって素敵ですよつば
  


Posted by 実身美 at 15:29Comments(0)

2018年04月23日

ああおうのドレッシング入荷しました

あかい
まるい
おおきい
うまい

イチゴ人気のフレーバー入荷中ですイチゴ
  


Posted by 実身美 at 15:53Comments(0)

2018年04月23日

県産パインと人参のガトーショコラ

このヤチムン(焼き物)の絵柄は「唐草模様」といいます鉛筆
生い茂る植物の生命力を表していて、子孫繁栄を意味しているそうですよよつば
アイビーの模様と馴染んでいますふたば

ジャンッびっくり!!
ケーキのジャムに使用した、パイナップルです。
リーゼントスタイルが決まっていて、
ツッパリパイナポーと名付けました☆

人参とパイナップルのジャム、美味しくできましたおすまし
  


Posted by 実身美 at 15:44Comments(0)

2018年04月23日

4月4週の健康ご飯

みなさん、こんにちはサクラ
先週末は『沖縄国際映画祭』で、
実身美の近くの国際通りにはレッドカーペットが敷かれ、
沢山の人だかりが出来ていました沖縄本島

天気はあいにくの雨でしたが、
今日はお昼にかけて晴れて、気持ち良いです晴れ

今週のお料理をご紹介いたします

◆副菜
小松菜と黒糖のラーパーツアイ
トマトとひじきの梅煮
ソーキとじゃが芋の赤ワイン煮グラタン

◆スープ
セロリと県産茄子のきんぴら味噌汁

◆主菜
鶏の唐揚げ
~ねぎ塩麹のピパーチだれ~


ラーパーツアイとは、白菜の甘酢漬けの事をいいます。
ごま油と豆板醤が香る中華風の甘酢漬けです。
グラタンに使用しているソーキとじゃが芋は、赤ワインでじっくり煮込みました
一品一品、丁寧に、心を込めてお作りしていますハート

おひさしぶりの、営業部長です。
タイ焼き2匹、持参でご来店クマノミ
いつも「ワハハハハハハ」と、大笑いしながら
お店に入ってくる陽気なお嬢さんですニコニコ

今週は、実身美那覇店大人気の『唐揚げ』ですあしあとピンク
皆様のご来店お待ちしております。

staff tamashiro

  


Posted by 実身美 at 15:33Comments(0)

2018年04月19日

おはようございます

良い天気ですね
陽の光を浴びて
植物たちも嬉しそう花

お出かけの際は
ぜひ
サンミにお立ち寄りくださいませおうち
  


Posted by 実身美 at 10:09Comments(0)

2018年04月16日

ほうじ茶ときな粉の半生チーズケーキ~苺のソース~


う~んピカピカ
これは、新しいですピカピカ

ほうじ茶ときな粉の香ばしさが口に広がるチーズケーキに
苺をゴロっと煮詰めた贅沢なソースイチゴ

ぜひ、ご賞味ください花束
  


Posted by 実身美 at 17:45Comments(0)

2018年04月16日

4月3週の健康ご飯

みなさんこんにちはおすまし
雨、ですね雨
いつもバイクでお野菜を届けて下さる八百屋のお兄さん、
サンミに来る途中で雨に降られてしまったようで
寒そうにしておりました(>_<)
沢山の人のお力添えがあって、
来てくださるお客様にお料理を届ける事が出来ます。
ありがとうございます花

今週のお料理、紹介します。

◆副菜
塩漬けからし菜とモズクの和え物
トマトと金針菜のアーモンドチャンプルー
もち麦と紅芋のノンフライコロッケ

◆スープ
高野味噌のかちゅーゆ

◆メイン
鶏手羽元のポトフ
~県産ビーツのクリーミーソース~

  

副菜に使用している金針菜、
普段ご家庭では頂く機会はあまりないかと思いますおうち
ユリ科のワスレグサ属、カンゾウの花の事をいい、
沖縄でも「クヮンソウ」と言って、安眠効果があるとして、
市場などでお茶として売られていますカフェ
胃腸の働きを改善し、ストレスなどで弱った肝の働きを補います
精神安定に欠かせない栄養素「カルシウム」も豊富です☆

今週も皆様の健康を願って、元気に営業しておりますよつば


楽しい会話が聞こえてきそうな、二つ並んだピンクのお花花
「月見草」という名前だと、お客様が教えてくださいました。
人目を避けるように夕方から花を咲かせる様子に
「無言の愛」という花言葉もあるようです。

静かにお客様を迎えてくれる、可愛いお花たちを見ていると
優しい気持ちになります花

staff tamashiro
  


Posted by 実身美 at 17:41Comments(0)

2018年04月10日

本日スタッフミーティングです。

おはようございますチェリー

本日、スタッフミーティングの為、
ランチのラストオーダーを30分早めさせて頂きます。
夜は通常通り営業致しますので、
皆様のご来店お待ちしております☆

ランチ 11:30~15:00(14:30L.O)

お休み  15:00~17:30

ディナー 17:30~21:00(20:30L.O)

よろしくお願い致します。


  


Posted by 実身美 at 08:14Comments(0)

2018年04月09日

杏仁の豆腐レアチーズケーキ

徐々に、南国フルーツが市場に並び始めた沖縄です。
杏仁の香りと、パッションフルーツの酸味が
お見事くすだまマッチしております。
鮮やかな黄色に元気をもらえますね。
  


Posted by 実身美 at 13:36Comments(0)

2018年04月09日

4月2週の健康ご飯

みなさんこんにちは
制服を着た高校生をバス停で見かけましたが
きょうから新学期なんですねリボン
お店には、始業式帰りの営業部長がやって来ました。

新しいクラス
ワクワクドキドキの春ですね~花

それでは今週のお料理をご紹介いたします

よつばデリ
ピーマンと金美人参のバジル炒め
紅芋と押し麦の黒糖シークァ―サー
白身魚のフリッター~トマトと島豆腐のタルタル~

よつばスープ
県産小松菜ときな粉の豆乳ポタージュ

よつばメイン
県産インゲンのロールチキン
~パイナップルの白ワインソース~

紅芋や小松菜の色がとってもきれいで癒されます。
自然ってすごいなあと、感動しますふたば

バジルは、西洋の漢方薬ともいわれ、
古代ギリシャでは「王家の薬草」と呼ばれ浴場や薬として
使用されていたそうです。
抗酸化、抗菌作用に優れ、
香りによるリラックス効果も期待できますピカピカ

自然って、本当にすごいなあよつば

副菜に使用しているタルタルソースは、卵や乳不使用。
ほんのり生姜が香る、優しい風味です。

メインのソースはパイナップルと玉ねぎのフレッシュソースです。
パイナップルの酵素は、お肉を消化しやすくしますサボテン


今朝の朝礼で「簡単リラックス法」として、
胸に手を当てて、ゆっくりなでる、というエクササイズをしましたおすまし
「いつもお疲れ様」と、自分自身にも労わりの心を向けるようにと、
朝礼担当は、沖縄店のオアシス、makiちゃんに導かれ、
優しく始まったサンミの朝でした花

今週も皆様のご来店お待ちしております。
体も労わりながら、イキイキと一週間すごしましょうピカピカ
    


Posted by 実身美 at 13:33Comments(0)

2018年04月04日

ココアのスフレチーズケーキ~苺とクルミのヨーグルトホイップ~

旬の苺を、
前回はジャムにしてレアチーズケーキを作りましたが、
今週はホイップクリームに混ぜ込みました。
「苺のホイップにしよう電球
「ヨーグルトホイップってどうはてな
「苺とクルミの組み合わせどうですかコレ!
と、対話の中で生まれたケーキですショートケーキ

私は生クリームが苦手なのですが、
このヨーグルトホイップは、サッパリ爽やかで、
お気に入りです~音符オレンジ


  


Posted by 実身美 at 16:45Comments(0)