てぃーだブログ › 実身美 okinawa の日常 › 3月4週の健康ご飯

2018年03月19日

3月4週の健康ご飯

みなさん、こんにちは晴れ
3月も後半、太陽の陽射しがまぶしい月曜日です。

私は日曜に、お友達とビーチバレーをやりに
西原のキラキラビーチへいきました。
普段は外を出歩くことがあまりないので、
久しぶりに長時間太陽に当たって、
身体がぐったりしました汗

でも、青い空と海がとってもきれいで、
友人たちとの楽しい時間にとても癒されました~

今週のテーマは『デトックス』ですが、
日常から少し離れて、自然の中に身を置くことや、
友達とワイワイ楽しい時間を過ごす事も、
心身のデトックスにも繋がりますねピカピカ

今週もデトックス食材を使ったお料理、ご用意しております。
それではご紹介いたします。

リボン生のお野菜
キャベツのサラダ~実身美の自家製酵素ドレッシング~

春到来で、大人気の「あまおう」が店頭に届きましたイチゴ
早速売れてしまい、残り1本となりましたが、
今後も入荷予定なのでお楽しみにおすまし

リボン副菜3品
3月4週の健康ご飯
金美人参とピーマンの焼きビーフン
県産しめじとカリフラワーのフリッター
トマトと白菜のパクチーマリネ

パクチーには、体に溜まった有害金属を排出する
キレート作用があります。
独特な香りが特徴ですが、その香り成分が『リナロール』といい、
腸内に溜まったガスの排出を促します。
かなり優秀なデトックス食材です
びっくり!!

リボンスープ
3月4週の健康ご飯
島ゴボウの玄米餅入り味噌汁

リボン主菜
3月4週の健康ご飯
島豆腐のチキンハンバーグ~アーサの雑穀あんかけ~

このフワフワの豆腐ハンバーグを気に入って、
その後実身美で働くようになったスタッフもいるくらい、
フワフワの豆腐ハンバーグです。
プリプリの雑穀が入った餡が、アーサとしその香りで
一段と美味しく仕上がっています。

3月4週の健康ご飯

春をすっ飛ばして夏に突入しそうな沖縄の天気ですね。
朝晩冷え込んだり、日陰も寒かったりしますので、
体調管理、、気を付けて下さいねおすまし

今週も皆様のご来店、心よりお待ちしております。

staff  tamashiro

   



Posted by 実身美 at 14:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。