てぃーだブログ › 実身美 okinawa の日常 › 1月2週の健康ごはん

2018年01月09日

1月2週の健康ごはん

皆さん、今晩はピカピカ
今週のお料理を紹介いたします。

◆生のお野菜
キャベツのサラダ~実身美の手作り酵素ドレッシング~

◆副菜
1月2週の健康ごはん
モズクと山芋の自家製薬膳だれ
セロリと豚肉のアーモンド炒め
県産ブロッコリーとトマトのエスカベッシュ

セロリも山芋も県産を使用しております。
「沖縄で、なんでも作れるんだねびっくり!」と、料理長が驚いていました。
エスカベッシュとは、揚げたお肉やお魚を、酢漬けにした
地中海地方のお料理ですが、
それを、ブロッコリーでアレンジしましたピカピカ
ブロッコリーの天ぷらに感動ですくすだま

◆スープ
1月2週の健康ごはん
よもぎのかちゅーゆ

沖縄では道端にもたくましく生えているヨモギ。
お味噌に少し刻んで入れていますが、
とても香りが良くて、美味しいですよつば

◆主菜
1月2週の健康ごはん
島豆腐と鶏のハーブグラタン

バジルとローズマリーで風味をつけた
島豆腐のグラタン音符オレンジ
沖縄ではおなじみの島豆腐が、
一工夫でご馳走になりますね。

1月2週の健康ごはん

暖かくなったと思ったら、冷え込んだり、
雨が降ったりやんだり、
落ち着かない気候に、体調を悪くしている方も
いらっしゃるのではないでしょうか。
身体を温めて、お過ごしくださいねおうち

今週も、皆様のご来店、お待ちしております。

来週1月18日(木)は、実身美okinawa店の7周年ですキラキラ 
7周年を記念して、お客様から
「好きなお料理アンケート」をとっています。
投票の多いお料理を、来週お出ししますびっくり!!
感謝の想いを込めてプチギフトもお渡ししますので、
ぜひいらしてください☆

staff tamashiro



Posted by 実身美 at 19:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。